導入システム(システムの概要)

「こんにちは」「いらっしゃいませ」
「今日は何をお探しですか?」
「こんな商品がオススメですよ!」
お客さまへの声がけ、ご案内や商品紹介をPepperに任せてみませんか?
店頭やイベント会場などで 商品、イベント、キャンペーンの案内・接客を Pepperが実現します。
案内したい商材の画像、セリフ、動きは お客さまのご要望に合わせて作成いたします。 多言語の翻訳についても対応可能です。

kugiri_guide.jpg

導入の効果

タブレットを使ってわかりやすく商品、サービス、イベント等の説明をしたり、ゲームやダンスでお客さまの体感待ち時間を少なくします。
お客さまのご要望を聞き出すために、会話やタブレットでアンケートを実施し、最適な商品・サービスを提案することも可能です。

Point.01

guide02.jpg
お客さまとの距離に応じて、Pepperが自動的に声かけします。お客さまが近くにくると、会話を始めます。会話を通じて、足を止めてくださったお客さまのニーズを聞き出すこともできます。

Point.02

guide03.jpg
会話とタブレット表示により、商品・サービスのご案内をすることができます。タブレット画面には画像や動画も表示することができ、お客さまのニーズによって説明する内容を変更できます。多言語での説明も可能です。

Point.03

guide04.jpg
お客さまを惹きつけたり、体感待ち時間を解消するために、エンターテイメント要素を追加します。 顔認証を利用した性別、年齢あてゲームや、商品にまつわるクイズ、ダンスも披露します。

事例紹介

case01.jpg

名古屋鉄道様

伊勢志摩サミットにおけるおもてなし事業の一環として、中部国際空港駅改札に設置しました。

case04.jpg

名鉄百貨店様

名鉄百貨店お歳暮センターのPRのため、Pepperにおすすめの歳暮商品を紹介してもらいました。

case06.jpg

岐阜グランドホテル様

ロボットコンシェルジュとして、岐阜グランドホテル内ロビー、バイキング会場にてお客様へのご案内をしました。

case05.jpg

ユニー様

Pepperにアピタ岩倉店のサービスを紹介させました。